スポンサーサイト


昨日はとても暖かい日でした。飛鳥資料館に行きました。ここは、現在、駐車場は無料です。すぐ近くには、亀形遺跡、酒船石等があります。ちなみに、亀形遺跡は有料ですが、酒船石は無料で見れます。



IMGP4982.jpg

明日香資料館の庭では、梅が咲き始めていました。




IMGP4998.jpg


すぐ近くの、酒船石です。以前は酒船石のある小高い丘から、亀形遺跡も見れたのですが、今は囲いがあって見れません。残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

拙ブログへのご訪問ありがとうございました。
遡ってブログを拝見いたしました。
私と行動範囲が同じなので、どこかでお会いできそうですね。
その節にはお声がけくださいね。  よろしく (^ ^

Re: はじめまして


てつまんさん。こちらこそよろしくお願いします。

No title

おはようございます。

私も、亀形遺跡を見ようと思って、必死に背伸びやらしましたが、見れませんでした(汗
酒船石にもいきましたが、運動不足で、息切れした思い出があります。

私も梅を見に行こうっと!^^

Re: No title

菅原様、返信遅くなりました。明日香村の観光施設は、国立、県立、村立とあり、駐車場も無料、有料とあり、ややこしいですね。特に、石舞台古墳には、有料と無料の両方の駐車場があります。
プロフィール

写真も趣味の一つ

Author:写真も趣味の一つ
ここだけの写真日記に訪問ありがとうございます。日頃、思ったこと,感じたことなどを,自分で撮った写真とともにお届けします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
